毎日たのしいです。

なにわ男子のおかげで

島動画0830。ギャップリンとクリエイターしゅんけ。

2020年のなにわ男子の夏が、みちなが17歳→18歳の夏が、わたしの地元の徳島にもあったというエモエモ事件が起こりました。びっくり。

ヲタクって何年前の番組でも「ここのロケ地巡りたいよね!」とか「ここってあの時の番組で来てたとこだよね!」って盛り上がることが出来るので、メンズ校のロケ地としてなにわ男子のヲタクに徳島が末長く愛されてほしい!!!

普段はロケ地を詳しく書くことはあまりしないのですがなにわ男子のヲタクに徳島の経済を回して欲しいのでブログにまとめることにしました!不慣れなこともたくさんあるかとは思いますが!よろしくお願いします!

 

 

記念すべき1つめの記事なので、8月30日に更新された大橋くんとみっぴの島動画のロケ地について書こうと思います。

みっぴが撮り方にもこだわって作ったこの動画。タグも自分で考えたんだって。しゅんけは小さい時に家族から言われてたあだ名なんだって。かっっっっっわ。

 

f:id:hatsumippi:20200909193542j:plain

 

クリエイターしゅんけの動画は「眉山の山頂」で撮影されています。

眉山公園 - 徳島県観光情報サイト阿波ナビ

 

f:id:hatsumippi:20200909193451j:plain f:id:hatsumippi:20200909193500j:plain

 

ここは徳島駅から徒歩で行けるので県外のヲタクにも優しいポイントになっているかと~。がっつり巡る予定の人から軽~い気持ちで来てくれた人まで、みんな絶対に行ってください(笑)

徳島駅から徒歩10分程度でロープウェイ乗り場に着きます!阿波おどり会館の側!ロープウェイは往復1030円。営業時間は時期によって違うのですが今はコロナの影響で夜の営業はやってないようです。天候にも左右されやすいので行く前に公式サイト等で運行状況のチェックをお願いします。

あわぎん眉山ロープウェイ - 徳島県観光情報サイト阿波ナビ

阿波おどり会館(AwaodoriKaikan) (@awaodorikaikan0) | Twitter

 

 

もちろん車でも山頂付近まで行けます!駐車場から撮影ポイントまではこの階段をのぼる必要がありますが!(笑)

f:id:hatsumippi:20200909193551j:plain

山頂にはマチ★アソビカフェっていうアニヲタの為のコラボカフェ的な店がありますので興味がある方はそちらもどうぞ。鬼滅コラボやってたよ。

マチ★アソビCAFE

 

 

ドラマがはじまったらシーンごとに記事を書こうと思っているのですが、とりあえずこんな感じでいいですか??

誰にも頼まれていないのに「なにわ男子のヲタクに徳島を楽しんで欲しい」という使命感がやばすぎて公式リンクとか貼って頑張った記事になっちゃった(笑)

次からはもうちょっとゆる~っとなるかもですがぽつぽつ書いていきます。

 

基本的にTwitterにいます。